<< 同居のコロリンさん | main | 「グルガオン」 銀座 (再) >>


| - | | - | - |
「インデアンカレー」 丸の内
所用で丸の内。同僚と何処でランチする?って話になって、引きずり込む。
東京駅丸の内南口すぐ近くにオープンした東京ビルディングの商業スペース「TOKIA」。
B1にはいろんなお店が入っていて、普通だったら迷うところ、そんな余地もなく「インデアンカレー」へ。

大阪でチェーン展開しているらしいスタンドカレーのこのお店の関東初進出。
店員さんの半数以上が関西弁で、なんだかウレシイ。
メニューはカレーとインデアンスパゲッティとハヤシライスのみ。それとトッピング数種。
初めてなのでトッピング無しでカレー730円。
アーモンド形に盛られた多めのごはん全体にカレーソースがかかってます。口に入れると甘さが広がって、その次にピリリとした辛味がやってくる。キャベツのピクルスも甘酸っぱくて独特の味。
「インデアン」と言ってもインド料理のカレーとは別物で、スタンドカレーらしいお父さんが好きそうなカレー。でもこのカレーソース、普通っぽいけど味に奥行きがあっておいしい。
かなりの空腹のせいもあり、モノも言わずひたすら食べつづける。
全体的にボリュームがあるので男性の昼食でも満足できそう。
不思議だったのは、そんなに辛いってほどでもないのだけれど、ピリッとくる辛さのせいなのか、水がとても甘く感じたこと。
「これ、普通のお水ですよね?」とつい確認してしまうほど。。
この日、携帯を不携帯だったため撮影かなわず。さすがに同僚の携帯で撮る気にもなれず(笑

オープン記念?でくれたロゴ入りクリアケースが相当嬉しかったりします。

カレー後、TOKIA1Fの外に面した「VIRON」でティー&イチジクタルトハート
パンがすごくおいしそう。夜はお酒がおいしそう!
ここもおすすめ。

インデアンカレー
「TOKIA」
ブログ「We Love Curry」にレビューとステキな写真があったので、トラックバックします。

うっかり。
たあぼうさん「お気に入りのカレー屋さん300」でも微妙(絶妙?)なタイミングで紹介されていたのでトラックバックします。
たあぼうさん、遅ればせながら300件達成おめでとうございます。

ブログ「Curry Life!」よりトラックバックいただきましたのでお返しします。
4食連続カレー。。うらやまし。

「Less is More.」よりトラックバックいただきましたのでお返しします。
大阪情報満載。行きたいっ

「HOUSE MUSIC* LOVER」よりトラックバックいただきましたのでお返しします。
「TOKIA」レポート。ワタシの一番おすすめは「VIRON」かな。
。。。っておいおい、「インデアンカレー」じゃないのかよっ

bakabrosさんのブログ「試写会帰りに」よりトラックバック頂きました。ありがとございます。お返しします。

「ぎんざ楽歩日和」よりトラックバック。ありがとございます。お返しします。
| カレー | 00:40 | comments(8) | trackbacks(12) |
| - | 00:40 | - | - |
コメント
おぉ〜 インディアンカレぇ
私は、インディアンカレーが好物です。
仕事で遅くなるときに食べたりしてました。
関東にもできましたか

牛丼の吉野家っぽく メニューには
ないんやけど、色々注文できます。

大盛卵入り … だいたま
卵全部入り … 全卵(ぜんらん)
        普通に卵頼むと黄身だけ
ルー大盛の るーだぶるとかたまご2個いり
めだまとか 東京でもつーじるんやろか?

| わたなべ | 2005/11/22 11:32 AM |
>わたなべさん

関西(大阪?)ではお馴染みのようですね。
店員さん、関西弁だったからきっと既存店から派遣されてきたのでしょう。いろんな注文、東京でも通じるんじゃないかしら?
| わたなべ | 2005/11/22 3:28 PM |
はじめまして。
  TOKIA・ユニフォーム・レポートの
  TB貼らせていただきました。
  よかったら遊びに来て下さいね。
| ono | 2005/12/06 1:03 PM |
>onoさん
TBありがとうございます。
詳細なレポートでとても興味深いです。
こちらもTBさせていただきます♪
| わたなべ | 2005/12/09 4:32 PM |
遅ればせながらありがとうございました〜。

オープン当日に訪れたんですが、300軒めにしたい店が別にあったので少し遅れて掲載いたしました。
| たあぼう | 2005/12/10 10:01 PM |
>たあぼうさん
コメントありがとうございます。
オフ会、気がついたときには参加者締め切りで
残念ながら参加表明できず。。
次の機会を楽しみに。。
| わたなべ | 2005/12/12 10:41 PM |
はじめまして! インデアンカレーは辛くて痛かったけれど、凄く美味しくてはまりそうです。
TBさせて頂きました。クリアケース羨ましいです〜♪
また寄らせて頂きたいと思います!よろしくお願い致します。
| bakabros | 2005/12/18 6:43 AM |
>bakabrosさん
はじめまして。
クリアケース、あのインド人みたいなマークがシルバーとゴールドでどーんと入っていて、すごくイイんです。大切にしてます。
| わたなべ | 2005/12/18 11:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://watanabenabe.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
『インデアンカレー(2)』丸の内店
オリジナルカレー(?) 東京ビル TOKIA B1F http://www.indiancurry.jp/ ●インデアンカレー 東京初進出、インデアンカレー、本日オープン!! ということで、 さっそく行ってみた。 仕事で近くまで来たので、ちょっと覗いてみようと、 寄ってみると、思
| Curry Life! | 2005/11/22 2:20 PM |
おすすめその301 インデアンカレー(東京)
ご存じ、東京ビルディングTOKIAに出店した大阪のカレー屋さん。ビルのグランド・オープンの日に訪問したうえ、他のテナントよりかなり割安に楽しめるせいも加わってか、狭めのカウンター席はぎっしりと埋まっている。さらに、お店の外にも行列が絶えない盛況ぶりだった
| お気に入りのカレー屋さん300 | 2005/11/22 10:31 PM |
インデアンカレーを初体験。
いま、阪急3番街にあるインデアンカレーにハマリ中。名前は知っていたけど食べたのは初めて。 創業60年という老舗のお店。 店内は夕方という時間帯ということもあってかスーツ来た仕事帰り&仕事中風の人達でお店はいっぱい。
| Less is More. | 2005/11/29 9:34 AM |
『TOKIA』丸の内東京ビルディング
2002年「丸ビル」、2004年「丸の内オアゾ」と2007年「新丸ビル」「ザ・ペニンシュラ」と続く三菱地所による丸の内再開発の中間点であり、立地的には有楽町「国際フォーラム」と丸の内を繋ぐラストピースでもある「丸の内東京ビルディング」が11/11にOPENしました。東京
| HOUSE MUSIC* LOVER | 2005/11/29 2:09 PM |
丸の内「TOKIA」の飲食ユニフォーム(白シャツ・コックコート編)
ユニフォームメーカー「イスト」の ono です。 昨日(05/11/11)丸の内にオープンした東京ビル「TOKIA」に行って来ました。 コンセプトは 「食・音楽・美。大人を酔わす29店舗」 ということで、メインシンボルはコウモリです。 29店舗中25店舗が飲食店舗(内1店舗だけ
| スタイル・イストの飲食ユニフォーム情報 | 2005/12/06 1:01 PM |
丸の内「TOKIA」の飲食ユニフォーム(白シャツ以外編)
ユニフォームメーカー「イスト」の ono です。 11月11日丸の内にオープンした「TOKIA」情報の第2弾です。 前回は白シャツのお店を紹介しましたが 今回はまず白シャツと黒シャツを併用しているお店です。 まずはこれも大阪からの進出組「おいしいおうどん つると
| スタイル・イストの飲食ユニフォーム情報 | 2005/12/06 1:01 PM |
丸の内「TOKIA」続報
ユニフォームメーカー「イスト」の ono です。 さて前回、前々回の丸の内「TOKIA」レポートでリサーチし切れなかったお店を 昨日、今日で見てきました。 これで飲食店24店舗を全制覇です(笑) でもやっぱり白シャツのお店が多かったので 新しく構成せずに、前回
| スタイル・イストの飲食ユニフォーム情報 | 2005/12/06 1:02 PM |
『インデアンカレー』初体験!
大阪のカレー店『インデアンカレー』が東京初進出。グルメの間でも話題になっているTOKIAトキア『インデアンカレー』丸の内店へ行ってきました! 時間は平日の15時半過ぎ。待ち時間もなく入店。腹ぺこだったので1人分はルー大盛、ご飯大盛りにしようと思っていたのです
| 試写会帰りに | 2005/12/18 6:23 AM |
インデアンカレー TOKIA
うまいカレー屋があるらしい、行くか!!! という先輩と、銀座からちょっと足をのばして「TOKIA」へ。 有楽町と東京のちょうど間くらいです。 昨年OPENしたばかりのビルで、レストランフロアの廊下がちょっと面白い造りです。 仕事柄、屋外広告とか、内装とか、
| ぎんざ楽歩日和 | 2006/01/25 10:09 AM |
東京 インデアンカレー インデアンスパゲッティ
■東京 インデアンカレー インデアンスパゲッティ 今日のランチは、東京駅近くの東京ビル1階にあるカレー屋”インデアンカレー”の インデアンスパゲッティ680円です。 ※プラス大盛50円 ■大阪で有名なカレー屋さんが東京進出2回目 今日は、大阪
| Tommyのきままな日記 | 2006/03/05 8:52 AM |
インデアンカレーの「インデアンカレー」(レギュラー)
今日もCB(カレーバカ)ということで故郷・大阪の味、インデアンカレーの東京店に...
| まろまろ記 | 2006/09/20 10:16 PM |
高級レトルトカレーを評価する転職中年
ふと、夕食を高級レトルトカレーにしようと決意した。唐突に普通のレトルトカレーは常備しているが、スーパーでいつも気になっていた・・部下からもいけると聞いていた部下の奥さんは肉が嫌いなので、肉抜きカレーになってしまう。どうしても物足りないし、...
| 転職したくない窓際中年のリストラ対策 | 2007/04/05 11:27 PM |